FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三菱製太陽光が載っている皆さんへ

平塚市にお住まいで、何年か前に太陽光パネルを設置された
お客様から下記のようなご質問を頂きました。

太陽光発電システムは、三菱製。
何年か前に業者に勧められて、設置されたようです。

当時は、現在のエコガイドTVみたいなものが無く、
手元のコントローラーで確認できるのは、パワーコンディショナー
に出る数値、発電量やその総和くらい。


どの位の発電量に対して現在どのくらい使っているかとか、
今現在、売電中か買電中かは全くわかりません。

この手の場合は、東京電力からくる領収書を見て、
今月はプラスだったなとか確認するくらいの感じです。

そこで、このお客様はご自分でお調べになりました。
当時のシステムに現行のエコガイドTVが付かないかと!

pct_main.jpg




メーカーさんにも問い合わせしていただいたようで、
パネルの品番と、パワーコンディショナーの品番から
どうやら付けれるようだと!

当社にお電話いただきました。
このような工事やって頂けますかと! → もちろんです!!
とお答えしつつも、では一度拝見しに伺います。(現調はしないとね)

立派なお宅でした。

こちらでもメーカーに確認して、付けれることを確認。
現調も問題なく、工事になりました。

なんでも、他の業者さんに最初あたったようですが、高くて断念^^;
近くで出来る会社さんがあれば安くできるかなと思い、当社を
ネットで見つけてくれたようです^^

三菱電機 三菱住宅用太陽光発電システム:製品情報 パワーモニター-202743




無事エコガイドTVが付いて、タイムリーに発電状況と
売電状況がわかるようになりました。

エコガイドTVを付けることで、電気の使用状況(使用量)が分るので
節電にもいいですね!

付けていただいた方からよく聞くのは、太陽光を載せたら
電気をこまめに消したり、コンセントのプラグを抜いたり、無駄な電気を
使わない努力をするようになったと言うことは良く聞きますね。

モニターで数値で見てわかるので意識が変わります。

節電にもなるので、一石二鳥です! いや、発電・売電・節電で
一石三鳥ですね!!!


太陽光発電いいですよ。ぜひご検討ください。
ご質問等何でも承ります!!
まずは、お気軽にお電話から。

無理な勧誘・押し売りは致しません!! キッパリ!!



【 株式会社 信和 】 

簡単な電気工事から大きなリフォーム案件まで何でもご相談ください♪

コンセント増設・LAN工事・換気扇交換・LED電球交換・TVアンテナ
オール電化工事・太陽光発電・コンロ交換・エアコン交換・ブレーカー増設
IHコンロ交換 などなど何でもお気軽にご相談ください。

(平塚市・伊勢原市・寒川町・厚木市・秦野市・大磯町・二宮町・小田原市
 藤沢市・綾瀬市・大和市・相模原市) 

神奈川県平塚市下島993 
TEL 0463-55-6600 FAX 0463-55-7073
HP: http://www.kksinwa.co.jp
E-mail: denki@kksinwa.co.jp

スポンサーサイト

かながわソーラーバンクシステム

 こんばんは 営業の半澤です

 昨年の12月22日より、神奈川県が音頭をとり、県民に幅広く太陽光発電を普及する目的でこの募集を始めました。下記のような趣旨です。

「神奈川県は、地域が中心となった分散型のエネルギー体系の構築に向け、「かながわスマートエネルギー構想」を推進していますが、今回、構想の中心となる太陽光発電の普及拡大に向けて、設置費用負担の軽減を図る「かながわソーラーバンクシステム」を開始することとし、参加する事業者を公募します」

 


・ 県と参加事業者が協力し、太陽光発電設備をリーズナブルな価格(安価)で、安心して設置していただく新たな取組を開始します。

・ 手続の流れは、まず、「かながわソーラーバンクシステム」に参加を希望する事業者から、住宅用太陽光発電設備の設置プランを提案していただき、県が価格・適用条件、数量・地域、販売・施工体制、サービスを評価し、複数の設置プランを選考して提案した事業者と県との役割分担等を定める協定を結びます。

・ 次に、県が運営(業務委託)するかながわソーラーバンクセンター(受付・相談窓口)が、太陽光発電設備の設置を希望する県民を募集し、県民は住宅の屋根の形状等に適した設置プランを選択して見積申込をします。

・ かながわソーラーバンクセンターは、県民から受け付けた見積申込を取りまとめ、設置プランを提案した事業者に取り次ぎ、以後は事業者と県民が協議の上、契約を結んで太陽光発電設備が設置されることになります。
 当社はこの趣旨に賛同しており、登録業者になっておりますので

  ご興味のある方は、当社HP http://www.kksinwa.co.jp/ をご参照いただくか、直接県の

HPをご参照ください http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f360844/

   今日も、四国電力(こちらの地域には影響のない電力会社ですが)が今日で原発1基が定期点検のために停止するそうです。これで、日本全国で稼動している原発は5基だけになったそうです。

 ますます電力の供給に不安が現実のものとなってきました!

  なので、分散型の電力の供給体制を国民全体で取り組む時期が来ているのだと思います。

                       平塚市で太陽光・オール電化を推進する ㈱信和です

太陽光発電工事 パネル長州産業

厚木市での太陽光発電工事の様子です。

今回は、長州産業の単結晶のパネルです!
3.01Kwシステムです。


DSCN5509.jpg

パネルを載せる、架台の取り付けです。


DSCN5521.jpg

パネルを取り付けたところです。
太陽の光をサンサンと浴び、電気を作ってくれます。


DSCN5526.jpg

知っていましたか?パネルを取り付けたおうちは
小さな太陽光発電所になるんです!

電力会社さんからくる電力需給契約には、発電所の名前があるのですが
「○○様 発電所」ってな具合になります。

立派な発電所ですよ!!


CIMG1445.jpg

こちらは、接続箱と昇圧ユニットになります。
こちら側は、建物の裏側になっていて目立たないところで取付させて頂いています。


CIMG1431.jpg

電気の配線の様子です。
今回は、洗面所の天井に点検口を付けさせて頂きました。
点検口があると、配線の取り回しなどが出来て隠ぺいすることが出来ます。


CIMG1429.jpg

オール電化・太陽光の工事となっています。


CIMG1461.jpg

綺麗に収まりました。
いつも思いますが、工事が綺麗に収まると気持ちがいいものです。

工事が乱雑だと、見た目も悪いし、工事の内容によっては
機器の寿命が短くなることもあります。

やっぱり、工事はキッチリと!です。


CIMG1442.jpg

洗面所に取り付けした、パワーコンディショナーです。


CIMG1443.jpg

朝になって太陽が出ると、カチツとスイッチが自動で入ります。
お客様は、特別何の意識をすることなく、勝手に動き出してくれます!


DSCN6521.jpg

現在、発電中です!!


DSCN6538.jpg

発電している様子は、モニターで確認できます。
このモニターは無線になっているので、リビングでもキッチンでも、書斎でも
好きなところに置いて、発電状況を確認することが出来ます。

また、このモニターには発電状況と並んで、現在使っている電気の使用量まで
分かってしまう優れものです。

このモニターでは、2.0Kwの発電、0.3Kwの消費と言うことが分かります。
差し引き1.7Kwを売電していることになります!
モニターのランプが緑なので、現在は売電中。赤くなると買電中と分かるようになっています。

太陽光発電では、発電した電力はまずは自己消費をします。その後余った電力を売ることになります。
したがって、節電も重要になってきます。
今は、別の意味で節電が重要になっていますが・・・

無駄な電力を抑えて、なるべく多く売電することでチャリンッと家庭に収入を
もたらしてくれる太陽光発電はすばらしいです!!

モニターがあるので、無駄な電力を使っていると一目で分かります。
無駄な電気を一つ消すことで、消費電力が数値で下がるのがわかりますから。
家族の中でも、節電意識が芽生えてきますよ。


CIMG1437.jpg


CIMG1448.jpg

寄棟はパネルの割付がちょっと大変になります。
今回は、発電効率の高い単結晶のパネルを選びました。


CIMG1452.jpg

3.01Kwシステムですが、設置後月の収支はプラスになっているようです。
昼間ほとんどご不在なので、晴れた日はパネルがせっせと稼いでくれています。

お客様も大変喜ばれています。
年間通しても、収支はプラスになりそうだよとおしゃっています!

訪問者のにんずぅ
プロフィール

kksinwa

Author:kksinwa
 * 株式会社 信和 *

神奈川県平塚市のオール電化設備・電気空調設備の工事店です。

湘南・西湘エリアで、仕事をしています。

オール電化リフォーム工事や
新築住宅の電気配線工事、
店舗・工場などの改修工事を行っています。

電気等のことでお悩みやご相談がありましたら、お気軽にご相談下さい。

親切・丁寧に対応させて頂きます。

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。