スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅リフォーム ランキング

 住宅リフォーム。当社でもリノベーション(中古再生住宅)に力を入れていますが、慣れ親しんだ住まいをリフォームすると、今までとはちょっと違う雰囲気を演出することが出来ます。

 今までは、壁紙を取り替えるなど軽微なものが多かったと思いますが、最近の趣向は主婦のアンケート調査によると、1位はキッチンで、2位には浴室、4位・5位にトイレ・洗面所と上位には水回りが並んでいます。

 リビングや食堂の方を向いて料理できる対面キッチンの人気が相変わらず高く、色も多様化して最近は赤や青などの鮮やかな色の人気が高くなっています。

 流し台の高さは必ずチェックしたい項目で、高くても低くても無理な姿勢になり、肩や腰の負担になります。目安は『身長÷2+5センチ』で、身長が160センチなら85センチ程度がベターとなります。

 ちなみに、主婦がリフォームしたい場所は以下の順位となっていました。

 1位. キッチン     
 2位. 浴室       
 3位. リビング     
 4位. トイレ      
 5位. 洗面所     
 6位. 食堂
 7位. 子供部屋
 8位. バルコニー・ベランダ
 9位. 寝室
 10位. 玄関

ここで、電気と絡めて考えてみると、

キッチン
 やはり、IHヒーターの導入ですね。巷ではかなりの人気です!!それに併せて、食洗機や電気オーブン等、電気設備は色々ありますね。

浴室
 浴室換気乾燥機、最近は当たり前になりつつある?!
 雨の日なんかは、浴室に洗濯物を干せて、嫌な臭いも部屋の中に充満することなく快適ですね。
 あとは、最近多いのが浴室TV!!
ノーリツから出ているDECAZO(デカゾー)なんかは、12インチです!!迫力満点、浴室でゆったり好きなTVが見れます。

リビング
 ここは、趣向の分かれるところで、一番力の入るところですかね?
電気的には、照明器具の増設。シアター用に間接照明や、ダウンライトの増設・調光スイッチへの変更 etc。
ホームシアターの要望も多いですね。薄型TVもかなり普及してきていて、
リフォーム→リビング→TV買換→ホームシアター と言った流れですかね。それに伴って、スピーカーの配線やオーディオ用の配管などの工事があります。

トイレ
 人感センサー付きの照明器具・換気扇の設置
トイレの人感はかなり機能的だと思います。

洗面所
 洗面化粧台の交換が多いと思いますが、洗面所に換気扇を追加するのも良いと思います。湿気を取る意味で、湿度センサー付きの換気扇なんかもあります。

ここまで、水廻りをいじるとなると、オール電化ってどうなんですか?といった話になると思いますが、当社にHPがありますので、良かったらそちらを見てみてください。

http://http://www.kksinwa.co.jp/

オール電化ブログ
http://blog.alldenka.jp/kksinwa/
スポンサーサイト
訪問者のにんずぅ
プロフィール

kksinwa

Author:kksinwa
 * 株式会社 信和 *

神奈川県平塚市のオール電化設備・電気空調設備の工事店です。

湘南・西湘エリアで、仕事をしています。

オール電化リフォーム工事や
新築住宅の電気配線工事、
店舗・工場などの改修工事を行っています。

電気等のことでお悩みやご相談がありましたら、お気軽にご相談下さい。

親切・丁寧に対応させて頂きます。

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。