FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009ライティング・フェア

2009年3月3日から3月6日まで東京ビックサイトにて
ライティングフェア2009が行われていました。

行ってきましたが、ものすごい人でした!

コピー ~ P1000022

今年のテーマは、照明の省エネ化=CO2の削減です。

招待状の一部を抜粋します。

================================
地球温暖化問題に高い関心が集まる中、照明は家庭における消費電力の
約16%、オフィスでは約20%を占め、照明の省エネ化がCO2削減に繋がる
ものと期待されいてます。
ライティングフェア2009では「人に地球に・・・やさしいあかり」をテーマに、
国内外の照明器具、光源、関連材料・部品などを一堂に展示・紹介します。
地球環境に配慮した最新の照明製品の展示が予定されているほか、主催者
企画のテーマ展示コーナにおいても「照明器具交換で省エネ」をテーマにした
プレゼンテーションを行います。
================================

といった具合です。

ぐるっと一周した感じで、今年はLEDのオンパレードだなと言うのが実感でした。
照明に関しては、省エネ=LED or 有機EL照明 と言う事が鮮明になっていました。
LEDの方が、一歩先に行っているようで、今年の照明のカタログにもすでに
商品化されているものが数多く出ています。

コピー ~ P1000020

東芝さんのブースです。
やはりLEDです。

コピー ~ P1000024

有機ELラウンジです。
わかりづらいですがぶら下がっているのは、有機EL照明です。
ものすごく薄くて、今後の応用が期待されています。

明るさは、普通に明るいので実用性はあると思いました。


コピー ~ P1000023

コピー ~ P1000021


今後数年のうちに、LED照明をはじめとした新しい照明が家庭にも
普及していくだろうと実感しました。

今はまだ、LED照明は金額的に高いですがここ数年のうちに金額は劇的に下がり
爆発的にヒットするのではないでしょうか?
耐久性に優れ、環境に優しいとなれば買わない手はない?

省エネ・エコが叫ばれている昨今ですが、お手軽なところからみんなで始めましょう。


スポンサーサイト

theme : リフォーム
genre : ライフ

訪問者のにんずぅ
プロフィール

kksinwa

Author:kksinwa
 * 株式会社 信和 *

神奈川県平塚市のオール電化設備・電気空調設備の工事店です。

湘南・西湘エリアで、仕事をしています。

オール電化リフォーム工事や
新築住宅の電気配線工事、
店舗・工場などの改修工事を行っています。

電気等のことでお悩みやご相談がありましたら、お気軽にご相談下さい。

親切・丁寧に対応させて頂きます。

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。