FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ECOキャンペーン 開催中!!

当社では、ECOな生活を応援します!

これから夏本番!!
夏の電力需給もあやしい(?)ところ少しづつ節電をしましょう。

よく言われるのが、
1.無駄な電気は消す。こまめに消す。

2.エアコンの設定温度を1度もしくは2度上げる。
  扇風機を使う。
  エアコン使いながら、扇風機を回すとよく冷えて省エネになります。

3.冷蔵庫の開け閉めは、必要最低限にする。
  中身は詰めすぎないように!

4.待機電力を減らす。使わない家電のコンセントを抜く

5.テレビを見ていないときは消す。


このあたりは、テレビでもよく言ってますよね。
みんなで出来ることなので、取り組みましょう!


ちょっと違った観点から、
1.電気ポットの使用を止めましょう。
  電気使うし、保温ももったいないので。必要であればレンジでチンしましょ。

2.炊飯器の保温も止めちゃいましょ。
  これもレンジでチンですね。

3.温水便座の使用もやめましょう。もしくは、設定温度を低めにしましょ。

便利な家電製品が増えてますよね。
色々考えるともっと出てきますよね。


さらに違った観点から、
1.早寝早起きをしましょう!
  会社さんもサマータイム導入しているところありますね。
  夜の消費電力を抑えることに繋がるので、節電になります。
  健康にもいいですしね。早く起きた分、散歩でもしたらメタボも解消できるかも!?

2.一家団らんの時間を作りましょう!
  食事や団らんの時などは、家族みんなで一つの部屋に集まりましょう。
  照明やエアコンなどの節電につながります。
  家族の会話も増えるし、コミュニケーションも取れていいこと尽くめですね。


みなさんも出来ることから節電しましょう。

さて、当社でもECOキャンペーンとして、太陽光発電やオール電化の工事を
推奨しています。

下がチラシです。クリックすると大きく見れます。

110604タウンニュース原稿s-

太陽光発電は、太陽光で電気を作ってくれるので、昼間の電気をまかなってくれます。
自家発電ですね。

節電をしていれば、昼間の電気はすべて太陽光でまかなうことも可能です。

災害時にも、携帯電話の充電や冷蔵庫の電源確保など、いざと言うときに役立ちます!


オール電化は、すべて電気で節電に繋がるの?といった疑問もあるとは思いますが、
使い方次第では、節電に繋がります。

エコキュートは、蓄熱型の給湯器です。
夜間は電力需給のバランスに余裕のあるため、その時間帯にお湯を作っています。
今一番問題なのは、昼間のピーク時にいかに電力を抑えるか、東電の発電量と
需要家の使用量のバランスを整えるかと言うことなんですね。

エコキュートを導入することで「電化上手」という電気プランに変更することが
出来ますが、このプランの最大の魅力は夜間の電気使用料金がめちゃくちゃ安い!
ということ。

これは、昼間ではなくて電力需給の余裕のある夜間に電気を使いましょうねって
ことです。

お客様には、夜間の料金の安い時間に家電を使う努力をして下さいって
お願いしてます。具体的なご提案なんかもさせて頂いております。


ちょっと話し聞いてみたいなと思ったら、お気軽にご相談ください。

現在無料で光熱費シミュレーションも行っています。
現在の光熱費をベースに太陽光とか導入したら、光熱費がどうなるか
この機会に知っておいてください。

もし、光熱費が限りなく0円になったら嬉しいですよね!!
節電すれば、それも可能ですよ!!

スポンサーサイト
訪問者のにんずぅ
プロフィール

kksinwa

Author:kksinwa
 * 株式会社 信和 *

神奈川県平塚市のオール電化設備・電気空調設備の工事店です。

湘南・西湘エリアで、仕事をしています。

オール電化リフォーム工事や
新築住宅の電気配線工事、
店舗・工場などの改修工事を行っています。

電気等のことでお悩みやご相談がありましたら、お気軽にご相談下さい。

親切・丁寧に対応させて頂きます。

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。