スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かながわソーラーバンクシステム

 こんばんは 営業の半澤です

 昨年の12月22日より、神奈川県が音頭をとり、県民に幅広く太陽光発電を普及する目的でこの募集を始めました。下記のような趣旨です。

「神奈川県は、地域が中心となった分散型のエネルギー体系の構築に向け、「かながわスマートエネルギー構想」を推進していますが、今回、構想の中心となる太陽光発電の普及拡大に向けて、設置費用負担の軽減を図る「かながわソーラーバンクシステム」を開始することとし、参加する事業者を公募します」

 


・ 県と参加事業者が協力し、太陽光発電設備をリーズナブルな価格(安価)で、安心して設置していただく新たな取組を開始します。

・ 手続の流れは、まず、「かながわソーラーバンクシステム」に参加を希望する事業者から、住宅用太陽光発電設備の設置プランを提案していただき、県が価格・適用条件、数量・地域、販売・施工体制、サービスを評価し、複数の設置プランを選考して提案した事業者と県との役割分担等を定める協定を結びます。

・ 次に、県が運営(業務委託)するかながわソーラーバンクセンター(受付・相談窓口)が、太陽光発電設備の設置を希望する県民を募集し、県民は住宅の屋根の形状等に適した設置プランを選択して見積申込をします。

・ かながわソーラーバンクセンターは、県民から受け付けた見積申込を取りまとめ、設置プランを提案した事業者に取り次ぎ、以後は事業者と県民が協議の上、契約を結んで太陽光発電設備が設置されることになります。
 当社はこの趣旨に賛同しており、登録業者になっておりますので

  ご興味のある方は、当社HP http://www.kksinwa.co.jp/ をご参照いただくか、直接県の

HPをご参照ください http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f360844/

   今日も、四国電力(こちらの地域には影響のない電力会社ですが)が今日で原発1基が定期点検のために停止するそうです。これで、日本全国で稼動している原発は5基だけになったそうです。

 ますます電力の供給に不安が現実のものとなってきました!

  なので、分散型の電力の供給体制を国民全体で取り組む時期が来ているのだと思います。

                       平塚市で太陽光・オール電化を推進する ㈱信和です
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

訪問者のにんずぅ
プロフィール

kksinwa

Author:kksinwa
 * 株式会社 信和 *

神奈川県平塚市のオール電化設備・電気空調設備の工事店です。

湘南・西湘エリアで、仕事をしています。

オール電化リフォーム工事や
新築住宅の電気配線工事、
店舗・工場などの改修工事を行っています。

電気等のことでお悩みやご相談がありましたら、お気軽にご相談下さい。

親切・丁寧に対応させて頂きます。

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。