FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訪問先での珍事

おはようございます 営業の半澤です

 昨日、OBお客様を訪問したときのことです。

 1年半前に、当社にてパナソニックエコキュートを設置させていただいたお客様の点検をし、使い心地などをお伺いしました。

 このお客様は、8年前に当地に越してきたそうです

 この地域は典型的なLPG地域で、ガス代が以前住んでいた(前は都市ガスだったそうです)
驚くほど高かったそうです
 
 そこで、エコキュートの導入を検討され、めでたくご成約いただきました。

 当然光熱費は激減 お仲間内に導入したいお客様もいらっしゃるようでした!
 ただ電気の情勢がよろしくないのが、ネックになっているそうで・・・

 しかし、電気自体がなくなるわけでもなく、問題になるのはピーク時の電力需要の切迫をどう乗り切るかなので、エコキュートがお湯を作り時間は深夜ですから、それ自体は問題が無く、逆に災害時には電気の復旧時間はどのインフラよりも迅速で、タンクに貯まっているお湯を非常用に活用できることなどなど説明させていただき、改めてエコキュートの優位性をお話させていただきました(^-^*)

 などなど世間話がおわって、ご挨拶してから帰ろうとしたとき。

 奥様が、家から飛び出してきて!「お散歩をしていたワンちゃんが、足を洗おうとしていて浴室に入れておいたら出られなくなった!信和さん何とかして!」(゚ー゚;Aと・・・

 浴室に見に行くと、確かに浴室のドアが開きません

 どうやらワンちゃんが自分で(鼻で鍵を押してしまったらしい・・)
鍵を閉めてしまったらしく、ドアが開かなくなってしまった様子でした。
幸い外から、非常用の鍵をマイナスドライバーで開けてあげたら無事救出成功!

 奥様もワンちゃんも大いに喜んで頂きました
 (*^◇^)/

 株式会社 信和 

簡単な電気工事から大きなリフォーム案件まで何でもご相談ください♪
コンセント増設・LAN工事・換気扇交換・LED電球交換・TVアンテナ
給湯器交換・オール電化工事・太陽光発電・コンロ交換・エアコン交換
ブレーカー増設・IHコンロ交換 などなど何でもお気軽にご相談ください。
(平塚市・伊勢原市・寒川町・厚木市・秦野市・大磯町・二宮町・小田原市
 藤沢市・綾瀬市・大和市・相模原市)

  平塚市下島993

 TEL 0463-55-6600 FAX 0463-55-7073
 HP:http://www.kksinwa.co.jp
E-mail:denki@kksinwa.co.jp
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

訪問者のにんずぅ
プロフィール

kksinwa

Author:kksinwa
 * 株式会社 信和 *

神奈川県平塚市のオール電化設備・電気空調設備の工事店です。

湘南・西湘エリアで、仕事をしています。

オール電化リフォーム工事や
新築住宅の電気配線工事、
店舗・工場などの改修工事を行っています。

電気等のことでお悩みやご相談がありましたら、お気軽にご相談下さい。

親切・丁寧に対応させて頂きます。

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。