スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オール電化

梅雨も明けて暑い季節になりました。(今日は昨日に比べて涼しいかな?)

エコキュートを選ぶときに「お湯切れが心配だから、タンクは大きいほうが
いいんでしょ?」と質問されることがあります。
確かに“大は小を兼ねる”ですが、設置スペースや効率よくお湯を使うことを
考えれば、必要以上のタンク容量を選ぶことはありません。

ご家族でどのくらいのお湯を使っているかが、タンク容量を選ぶポイントです。
では、エコキュートのお湯は実際何リットルぐらい使えるでしょうか?

例えば、370Lのタンクなら370L使える・・・ではなく、なんとその
倍は使えるんです!

タンク内のお湯は約85℃の高温です。
これを直接使うと火傷しますので、水と混合して給湯します。
そのため、370Lのタンクなら800L程度のお湯を使うことできます。

800L・・・と言われてもピンときませんよね。
浴槽1回分と、シャワー8分間出しっぱなしを5回、洗面、台所で
ジャバジャバ洗えるくらい使えます。

4人家族なら370Lで十分ではないでしょうか。

「来年家族が増える」 「うちは年頃の娘が2人だから・・・」
というご家族なら、ひとつ大きめのタンクのほうがいいかもしれません。

いずれも、お湯が足りなくなったら昼間もお湯を沸かせますので、
湯切れの心配はありませんよ!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

訪問者のにんずぅ
プロフィール

kksinwa

Author:kksinwa
 * 株式会社 信和 *

神奈川県平塚市のオール電化設備・電気空調設備の工事店です。

湘南・西湘エリアで、仕事をしています。

オール電化リフォーム工事や
新築住宅の電気配線工事、
店舗・工場などの改修工事を行っています。

電気等のことでお悩みやご相談がありましたら、お気軽にご相談下さい。

親切・丁寧に対応させて頂きます。

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。