スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリルのお手入れ方法

IHクッキングヒーターのトッププレートのお掃除のしやすさに
比べて、部品の多いグリルはちょっとお掃除がが面倒ですよね。
ついつい後回しになってしまいがちですが、長くお使いいただく
ために、定期的にキレイにしましょう。

まずは、グリル部分を取り外し、受け皿を分解できるものは
分解して、台所用洗剤(中性)で洗います。
(扉を外せるものもあります。)
焼き網は水につけておくと、お手入れしやすくなります。

庫内の底面が汚れていたら、台所用洗剤(中性)を付けた布で
拭きましょう。拭く前に汚れた部分に布をかぶせ、しばらく置いて
おくと、汚れが落ちやすくなります。

また、5~6回使ったら、オートクリーニング機能(お手入れ機能)
を使って庫内のお手入れをしましょう。
*加熱することにより、においを抑えられます。
*機種によって機能は異なります。取扱説明書を確認ください。

オートクリーニング機能(お手入れ機能)は、おおよそ20分程度か
かります。終了すると自動的に切れますので、そばにいる必要はあり
ません。また、終了時は庫内が高温になっていますので、ご注意くだ
さい。

給排気口は取り外して水洗いできるタイプもありますが、外せないタ
イプは布で拭きましょう。

ドアパッキンは消耗部品です。扉のすき間から煙が漏れだしたり、柔
軟性がなくなってきたら、パッキンの交換が必要です。
(価格は1000円~1500円程度です。)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

訪問者のにんずぅ
プロフィール

kksinwa

Author:kksinwa
 * 株式会社 信和 *

神奈川県平塚市のオール電化設備・電気空調設備の工事店です。

湘南・西湘エリアで、仕事をしています。

オール電化リフォーム工事や
新築住宅の電気配線工事、
店舗・工場などの改修工事を行っています。

電気等のことでお悩みやご相談がありましたら、お気軽にご相談下さい。

親切・丁寧に対応させて頂きます。

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。